

ヤマイモの収穫



年末になって、やっとやりました
ヤマイモのおいも掘り

例のグリーンカーテンにしていたツルの根っこです
数年掘り返してなかったので、巨大になってました

小さな発泡スチロール箱で、よく育ったものです

ボールに山盛りだわ!!

クリスマス小便小僧


浜松町駅にある小便小僧
今月はサンタさんに扮しています

「サンタさんの袋にはなにが入ってるの?」
と興味津々のトモキです

今年の緑のカーテンと副産物


今年もいつものようにヤマイモが芽を出しツルになり、
立派な日除けとして役立ってくれました

今年は天井辺りにもヒモを張って
ツタをはわせたのでかなり西日が楽でした

そのカーテンも秋になってお役御免
枯れ葉が散り出す前に撤去しました

いつもなら全部ゴミになってしまうのですが
今年はヒロキが学校で作った「朝顔のリース」を真似して
ヤマイモのツルでリースを作ってみました



飾り付けがまだだけどね

写真には特大の葉っぱとムカゴも写っています

トモキ作「スカイツリー」



ある施設のキッズスペースで遊んでいるトモキ(3歳)
このあとブロックが崩れて、ものすごく悔しがりました


ちなみに、ヒロキが小さいときの
よく似た写真もありました
年齢はヒロキのほうが、幼いみたいだけど(2歳?)

小さい子のやることっておんなじね

高尾山


高尾山にいきました
…山頂まではいかずに途中の琵琶滝まででしたが('-^*)

鉄ヲタなのに怖がりなヒロキが
「ケーブルカーのロープが切れたらヤダ!」
なんていうので、徒歩で途中までしか行けず

朝早かったので、人も少なく、涼しくて爽やかでした

プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
