

オリジナルお弁当箱

先日買った、ステンレス弁当箱。非常にシンプルなので、シールを貼ってみた。
ついでに、コップとデザート入れにも。
ヒロキもかなり、喜びました。

bentoubako.jpg

シールはこのエーワン インクジェットプリンタラベル2にて手作り。
濡れてもはがれないから、便利!

保護フィルムを、気泡が入らないように
きれいに張るのはちょっと難しいけど、
印刷して切って張るだけで、簡単でした。



このかわいい新幹線は、
イラストワンパグ http://www.wanpug.com/top_free.html
にて借用しました!ありがとうございます♪

お弁当箱はかなり頑丈な作りで、
幼稚園を卒園しても、使えそうな感じ。
ちょっと高いけど、いい買い物だったかも。

小食

幼稚園から帰ったヒロキが
まじめな顔で訴えた

「おべんとう、もっと少なくして!
おにぎりは1コでいいの!
おかずもおおすぎる!!」

あらま。毎日きれいに食べてくるから
量はちょうどいいのかと思ってたのに。
どうやら、食べきるのに必死だったらしい。

でも、お弁当箱スカスカだと、寄っちゃうなあ・・・
と思ってたら、100円ショップでシリコン製
6号サイズのおかずカップをみつけた!

bento10.jpg

これなら、少ないおかずでも見ばえがいいね。
洗ってつかえて、ゴミも出ないし☆

最近のおべんとう

2学期になってからは
ヒロキのおべんとう、こんなかんじ。

bentou9.jpg

2学期に入ってすぐのころ、ヒロキが
「幼稚園行きたくない・・・」
とぐずったので、あわててキャラ弁に。

目と口ができる海苔用パンチをもらったので、
いそがしい朝でも、このくらいはできる。

キャラ弁効果は絶大で
みせるといきなり、行く気マンマンに。

おかずはコロッケが必須。
野菜は、味噌和えならおいしくたべられるらしい。

デザートにブドウかナシがあれば完璧☆

お弁当、開始~♪

ヒロキの幼稚園弁当、ついに開始!

私の自由時間がふえる~♪
と首をなが~くして、待っていたのよね♪♪

記念すべき初弁当は、こんなんざます。

bentou8.jpg

いろいろと練習してきましたが、
結局朝の忙しいときに、
私にはキャラ弁なんて、無理!!!


・・・さて、お弁当食べて帰宅したヒロキ。
ニコニコして「おべんとうたべたよ!」

と報告したあと、にわかに顔が曇る。

「・・・でも、デザートがなかったの・・・」
そしてくやしそうに、泣きはじめた・・・

全員ではなかろうが、他の子が
「デザート」を別容器に入れてもってたらしい。
自分には用意されてない!!
ってのがショックだったのかなあ。。。

明日から、果物も常備させないといけないのかあ。
ちょっと、めんどくさい・・・


トトロのおべんとう

totoro1.jpg
ヒロキに、トトロのおべんとう箱 をかった。
大中小の3つセットで、900円弱だから、
かなりお得なきがして。

おべんとうの予行演習のつもりで、朝、
出かけるわけではないけど、つくってみた。

そしたらヒロキがやってきて、
「いま、これ食べたい!!」とごねるので、
朝ごはんもおべんとうにしてあげた。
totoro2.jpg

おべんとう箱にいれると、
おいしそうにみえるのって、なんでだろう・・・?
いきなり大活躍の、3段弁当箱だった。
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
