

ま~だだよ

「今週末には生まれるよ」
という予告の期限も迫っておりますが、
まだ陣痛始まってないよ~♪

予定日は明日だし、べつに問題ないんだけど、
いまかいまかと、予定も入れず、
自宅待機しているパパは、退屈でしかたないらしい。

わたしも、キャベツとかタマネギとか
あまったら困る食材は買えないし、
まとめ買いもできないし、毎日買い物がめんどくさい。

はやく陣痛来ないかな~とも思う反面、
でも「痛いもの」を待ちわびるのもどうかと思い、
なんだか複雑な心境・・・

ま、あかちゃんの生まれたいときに
でてくればいいんだけどね♪

39週~!

とうとう39週!予定日まであと1週間♪

39w.jpg

助産師さんには
「きっと今週中にはうまれるわね♪」
といわれました。

さあ、いつ生まれるんでしょう??
ちなみに体調は絶好調!
まるで妊娠してないみたい♪

さあ、いつでもど~ぞ!

38週・そろそろかな?

今週から38週。
ヒロキは39週で生まれたし、そろそろかな?

38w.jpg

いまにも生まれそう!っていう感じは
逆子じゃなくなって、頭が下になったので
頭で骨盤を押される感じが
慣れなかっただけらしい。

助産師さんのカンでは、
「来週も検診これるよ、きっと。」
だそうなので、ひとまず今週はのほほんと過ごそう。。

でも、体が疲れやすくはなってきたなあ・・・眠い・・・

逆子に効いたのはなんだろう?

今回は助産院で出産するつもりなので、
逆子がなおらないと困る!って、焦りましたよ。

(助産院は、逆子だと危険!と、産ませてくれない)

一般的な逆子体操、西式の逆子体操、
お灸、リフレクソロジー、ヒーリング、話しかけ・・・

ともかく思いつくものをいろいろやったので
なにが効いたのかさっぱりわからないけど・・・

いちばんよかったのは、

「きっとあかちゃんは戻ってくれる!とプラス思考で
頭をしたにむけているイメージ、
自分が助産院でらくに幸せなお産をしているイメージを描いて、
あかちゃんに語りかけること」

だったのかもしれない・・・

病院の先生曰く
「9割はお産までに戻るんだから、心配無用!!」
だそうですが。でもあせるんだよね、やっぱり・・・

37週。じつは逆子でしたが・・・

今週から妊娠37週
もういつ産まれてもおかしくなくなりました・・・

37w.jpg

じつは34週の検診まで逆子でしたが、
36週の検診で、ぶじに戻っておりました(^_^)v

治ったと思ったら、急にあかちゃんが下がってきて、
前方につきだし、やっと妊婦らしくなりましたよ。

いきなり臨月の自覚が出てきて、
いまにも産まれるじゃないかと、
逆におちつかないわ~(^_^;
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
