

今日注文した本

最近勉強中の整体ウォーキング
講師のくすやま氏
にすすめてもらった本2冊

図解手を添えるだけで、骨のゆがみがなおる!!」(著:吉田邦夫)


簡単で効果的な矯正法がのっているらしい。

それから
錯覚のスポーツ身体学」(著:木寺英史)


とても参考になる考え方が学べるらしい。

子育て整体師はなかなかセミナーにも行かれないので、
暇を見つけて自習するしかありません。
さっそく注文して勉強しましょう。

行かれる人には、セミナーもありますよ

インストラクター養成講座 「正しい健康美を手に入れよう!」
・日時:9月28日(水)14時30分~17時30分

・場所:ゴリラ2 (横浜市南区山王町4丁目25-7サンシャインハイツ1F)
    (横浜市営地下鉄 吉野町駅 4番出口徒歩1分)

詳しくはこちらをクリック


なぜ仕事中、足袋なのか?

わたしが施療中にはいているのはこれ。
 ↓ 足袋 (たび)

tabi.jpg

なんで足袋かというと、
「うっかりそのまま靴をはかないから。」

わたしは施療の時、たいてい床でやります。
布団やマットに寝てもらって施療します。
このとき、できるだけキレイな靴下でないと、マズイ

なので、施療用の靴下を用意してはきかえますが、
ふつうの靴下にだと、施療後に、
そのまま靴をはいて帰ってしまうことがある。

これだと、せっかくの仕事用靴下が、汚れちゃうんです。

なので、あえて足袋。
これならうっかり、はいたまま帰るなんてことはありません
おまけに丈夫でキレイです。

靴下に比べたらうんと高いけど、丈夫なのでいいかと。

「なぜ足袋はいてるの?」とよく聞かれますが、そういう訳です。
べつに足袋でないと、できないわけではないのよ。

がんばれ奄美大島!!takaさんチャリティー講演会!

指針整体セラピスト仲間の、takaさん。

1児の母であり、指針整体とレイキのヒーラー。
千葉の八街を中心に、出張施療ではや9年。
いまやもう新規患者を受け付けられないほど、
顧客を得て活躍されております。

そんな彼女が、奄美大島のために、
チャリティー講演会を開きます!

☆☆ 奄美大島 大雨災害チャリティセミナー ☆☆
11月21日(日)10時~13時

● セミナー内容 

1-奄美のtakaの体験談から学ぶ集客
2-takaと、松乃院長との対談
● 費用 3150円(全額、奄美大島豪雨災害義援金に送付します】

● 場所 指鍼整体オフィシャルスクール 横浜市 馬車山
  詳細→→松乃院長ブログ       

申し込みはこちら →→takaさんのブログ 「takaさんの今日もsimples

わたしもいきたい!!・・・都合がつけば・・・!!

実は復帰してます

実は、整体の仕事、復帰しています。

ぜんぜん告知してないし、
おまけにHPも更新していないし・・・

あいかわらず、広告に関してはダメダメですが、
産休前のお得意さまにだけお知らせして、
ありがたいことに週2~3日、営業しています。

でも、あくまで子供を中心に、
昼間、出来る範囲での整体施療。
なのでやっぱり、おおっぴらには宣伝しません(^^;

興味のある方は、こっそりメールかコメントで
おといあわせください(なんてね)

近い内に、HPも更新される・・・はず・・・
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
