

癒される~「フックブックロー」

今年度から始まったEテレ
(教育テレビが名前を変えたらしい)の
「フックブックロー」がわたしのお気に入り。

オープニングの歌がいい。
初めて聞いたとき、「震災の応援歌か?!」
とおもったほど。

あせらずゆっくり、深呼吸しましょうね、
というような内容なんだけど、
子育てでイライラしているときは、身にしみます。

被災地の方へ ~セルフケアで体の痛みをとろう!~

私の指針整体の師匠、松乃氏が
ホームページでセルフケアのページを立ち上げています。

避難所などで不自由な生活をされている方々の
少しでも助けになれば・・・とのことです。

もし被災地へ支援に向かわれる方が、
これをコピーして持って行ってくれたら、
助かる方がいるかもしれませんね。

指針整体オフィシャルスクールのHP
http://www.condition.co.jp/kibou.htm

春の装い ~花粉症の私~

「ひなまつり寒波」でとても寒いですが、
スギ花粉の飛びまくる、春がきました

・・・きてしまいました・・・こなきゃいいのに・・・!

15歳で発症してから、今年で20年もたちます、花粉症。
毎年、いろんな対策をとってますが、
今年は夫が買ってくれた、
マクロファージ(白血球の一つ)を活性化させる薬をのんでおります。
あと、体を冷やさないように気をつけているかな。

でもやっぱり、体につけないのが一番。
で、こんな格好で外を歩いてますよ・・・

musk.jpg

こんな怪しい格好も、最近は市民権をえてきてるかな?
以前はマスクをして歩く人も少なかったから、
マスクをして歩くなんて恥ずかしい!!って思ったのに。

いまは、みんなマスクしてるから、全然恥ずかしいなんて思わないわ。
できることなら、フルフェイスのヘルメットで歩きたいくらいよ!

健康情報、書きたいのに~

このブログって
「子育てにまつわる話を通して
健康情報をお届けする」

が主旨のはずなんだけど・・・

またもやただの「親バカブログ」に・・・(- ー;)

ほんとうは、だっこで寝かしつけながらの
産後エクササイズ法とか
だっこ疲れの肩こりに効くストレッチ法とか
いろいろのせたいのに・・・

ストレッチや体操の
写真をとってもらうヒマがな~い!

パパとゆっくり話もできないからなあ。
私が眠気に負けるからなんだけど・・・(- ー;;;)

まあ、産後2ヶ月なんだから、無理しないでいいのか・・・

おじゃま虫

数年前につくったままの、
「ひまわり整体院」のホームページ

そろそろ作り直そうかと、
ストレッチの写真を撮ってもらっていた。
(もちろん、モデルは私)

jama2.jpg


でも、おもった通り、おじゃま虫。
乗らないでよ、仕事してるんだから・・・!

記事は近日中にのせる予定。
おじゃま虫がこなければ・・・
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
