

作家デビュー??

福音館書店から出ている雑誌「母の友
昨日発売の11月号で、作家デビュー(?)しちゃいました!!



毎年11月号には「こどもに聞かせる一日一話」という企画があり、
一般読者からも短いお話を募集しています。

ためしに書いてみたら、採用されてしまった。
「くじらひこうせん」という、ヒロキが主人公のお話よ♪

キノコ???

ある日、植木鉢に妙なモノを発見。
しろくて、ぶにゃぶにゃしていて、
皮のぶあつい餃子のような、しらこのような・・・

きもちわる!

kinoko1.jpg

とりだしてみたけど、やっぱりなんだかわからない。
直径5cmはあった。
したからウジ虫みたいのがでてきた・・・
じつは虫の卵???なんなの??

kinoko2.jpg

結局、ティッシュに包んで捨てました。。。

イルカのいた場所

EPSON水族館にて。

イルカを撮りたかったのだが・・・

iruka.jpg

カメラマンへの道は険しい・・・

魚好きの子供たちは大喜びでした☆

文房具の受付、一時停止だそうです

「石巻に文房具を贈ろう!」の
平山さんのブログを拝見したところ


※4/3現在 文具受付一時中止のお知らせ 

文具が予想以上集まっていますので
申し訳ございませんが、一時的に受付を中止いたします。

皆さんのご好意で送っていただいた文具を
無駄にしたくない気持ちありますので
ご理解くださいますようお願い申しあげます。



(HPから引用)

とのことです。皆様からの善意が集まってよかった!

私はまだ送っていなかったのですが、
他の地域でもきっと必要ですよね。調べてみなきゃ。

今回の震災では、義援金も相当な額が集まっているそう。
未曾有の大震災に、みんなの気持ちが
「人ごとじゃない!!」と高ぶったんでしょうね。

被災していなくても思うところが深い・・・そんな3週間かな。

石巻市に文房具を贈ろう!

同業のtakaさんからの呼びかけなので、
ランドセルに引き続きのせておきます。
以下、彼女のブログからの引用です

「石巻市の子供たちに文房具を贈ろう!

 4/17必着で、2000人の子供たちに配りたい!」


現在生存確認が取れている、石巻市の小中学生2000人。
何もかもを流されてしまった子供たちが
また新学期を迎えられるように・・・!!!

早急にほしいものは

①鉛筆4000本 (すぐ使えるよう、新品も削って下さると助かるそうです)
②ノート4000組(限りなく新品に近い未使用品であればB5でもA4でも大丈夫です)
③シャーペン4000本
④赤ボールペン4000本
⑤消しゴム4000個(これも未使用か新品でお願いします。)
※3/31の段階で、鉛筆もまだ800本しか集まってないそうです。

送付先住所
〒981-0501
宮城県東松山市赤井字南三147 経営事務サポートオフィス㈱被災地支援事務局 担当者 平山美代子さん

詳細ブログ
http://ameblo.jp/fujin-support/theme-10034759699.html

31日現在では、クロネコヤマトでなら現地まで直送できるそうです。
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
