スポンサーサイト


ヒロキ、胎内記憶よみがえる?

「ママのおなかの中は、暗かったよ!」

と、突然ヒロキが言いだした。
おお!これが胎内記憶ってやつかな??

「真っ暗でいやだったの。
でもトモちゃんの方は明るかったよ」

私「トモちゃんも一緒だったの?」
ヒ「トモちゃんと一緒にママのおなかに入ったの。
 ほんとうは二人で一緒におててをつないで出たかったの。
 でも、”ちがう人”にちがうよっていわれたの」

私「そうか~おなかの中ではふたりだったんだね」
ヒ「ほんとうはトモちゃんが先に出るはずだったんだけど、
  間違えて、ぼくがさきにでてきちゃったの。」

私「おなかの中で、なにしてたの?」
ヒ「パパとママは何才かな~ってかんがえてたの」

トモキの出産に立ち会ったことで、思い出したのかな?
おもしろいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
