スポンサーサイト


「ママ、かわいくない!」

ヒロキの口からショックな言葉。

「ママはかわいくないよ!
ヒロちゃんとトモちゃんと、パパはかわいいけど」

んん??
「かわいくない」もショックだが、
「パパはかわいい」ってのはどういう基準??

このあいだ
「Yくんのママって、かわいいね」
と言っていたヒロキ。

「Yくんのママは、かわいいっていってたよね?」
「うん。でもYくんのパパは、も~~とかわいいの!!」

んんん??

しばらく悶々と考えこむ私。
そしてふと思い当たった。

ヒロキにニッコリと笑いかけ、
「ママ、かわいい?」ときいてみた。すると

「うん、かわいい。」

「ママがいうも怒ってるから、かわいくないの?」
「うん。そう。」

!!!

トモキの世話で余裕がなくなり、
ヒロキに怒ってばかりいた自分をつきつけられた気分。

それからは「笑顔笑顔」と心につぶやき
どうでもいいことに、
いちいち怒らないようにしてみた。

なんだかずいぶん余裕がうまれたみたい。
そして、ヒロキのワガママが、ずいぶんへって
ニコニコとゴキゲンで遊んでいる!!

いままでやったことなかったけど、
「ヒロキおいで~!だっこしよう!」
なんて言って、ベタベタしてみた。

照れながらもうれしそうにするヒロキ。
ああ、下の子が生まれたら、
こうやって愛情表現するべきなんだな。

いままで、幼稚園から帰宅してからの
ヒロキの遊んで攻撃がつらかったけど、
最近は、たのしく一緒に遊べるようになった。
すべては私の、余裕がなかったからなんだな。

「かわいくない」の一言で
こんなにいろんな事に気づかされた。
ああ、よかった。
これで「かわいいママ」になれるかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
