スポンサーサイト


アフタービクス

昨日のベビービクスは、赤ちゃんの運動が中心だったので、
毎日家に閉じこもっている私には、ちょっと物足りない。
そこで、今日は産後の体を引き締める講座、
アフタービクスをやってきました!

これはもう、普通のエアロビと動きは一緒。
ただ、骨盤回りや腹筋背筋を左右対称に鍛え、
妊娠で変化した体型や重心の位置を戻そう、という意図のもの。

うれしいのは、子供連れで行かれること。
フロアの隅にマットを敷いて、
1才以下の赤ちゃんたちを寝かせたり遊ばせたりできる。
その回りで、ママ達が跳んだりはねたり、
いい汗をかいているのです。

時々ハイハイできる子が、ママ達の方へ乱入したり、
突然泣き出したりするけれど、
何だかにぎやかで、和気藹々としていて、楽しかった。

私も久しぶりにいい汗かいて、気持ちよかった!
授乳は肩がこるので、肩周りの運動は本当に必要だな~と思う。
ストレス解消も兼ねて、また通っちゃおう♪

お伴してくれたヒロキは、今日は起きていて、
手足をバタバタさせて遊んでいるようでした。
気づくと、壁の鏡をじーっと見て、
鏡の中の自分にお話ししているようでした。

この間まで、鏡を見せてもたいした反応はなかったのに、
もう人の顔が分かるようになったのかな~?
ささやかな成長かもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
