スポンサーサイト


子育てと雨

今日もあまりいい天気ではなかったけど、
明日は雨、しかも雷に注意、らしい。

雨で困るのは、洗濯物。
赤ちゃんがいると、洗濯物が増えますね。
おむつ替えで汚したり、ゲップとともに吐き戻したものがついたり、
バスタオルやらシーツやら、何かと洗い物が増えます。
小さな洋服だからすぐに乾くけど、
でも雨が降ると、全然乾かないから、困る~

けど、私は紙おむつしか使っていないからまだマシで、
布おむつの洗濯があったら、さぞや大変だろうな。
1日15回くらいおむつを交換してるから、
毎日15枚くらいおむつを洗濯するわけで・・・
布オムツ派のママさんたちって、すごい!

そして、一昔前までは、紙おむつなんてなくて、
どの赤ちゃんも布オムツだったわけで、
子だくさんの家庭なんて、
本当にすごかったんだろうなあ、と思います。

私も布オムツで育ててもらったのだから、
親は本当に大変だったんだろうなあ・・・
どうもありがとうございました。この場でお礼。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
