スポンサーサイト


トモキとパパの長い1日


今日は友人の結婚式

パパが休みなので子供2人みててくれる…のかと思ったら、
「ヒロキだけならいいけど、トモキはムリ!」
というので、トモキだけ区の1日保育へ

ヒロキは数ヶ月ぶりに
パパとプラレールができる♪と大喜び

「トモちゃんは保育園で遊んでおいで~!」
とゴキゲンで送り出し(追い出し)た

トモキは園についたら、私にしがみついて大泣き
仕方なく先生に引きはがされ
「うらむぞ~~~!」といわんばかりに泣いていた

こういう場面はヒロキでなんども経験済みで
最初は泣くけどすぐに諦めるってのもわかっている
なのでいさぎよく式場に向かった…

しかし披露宴の最中でも
時折ピピピっとトモキの顔が浮かび、
胸がツツツっと張ってくる

「今頃眠くなってるのかな~ママこないな~
って思ってるのかな?」と思う

トモキとテレパシーでつながってる感じがする
いつも一緒にいるというのは、スゴいことなんだな、と思う
体の一部みたいに思ってしまえるんだもの

短時間の保育はよくやるけど
8時間も離れるのは初めてだから余計だね

さて式も終わってお迎えに行くと
廊下に響き渡るすんごい鳴き声
トモキが声を振り絞って泣き叫んでいた

先生によると、別れた後すぐ泣き止んで
たくさん遊んでご飯もたべて寝て。
ほんの5分前に泣き出したんですよ!とのこと

きっと私が近づいてるのが分かったのね

帰宅すると、ヒロキはパパにべったり甘えてゴキゲン&パパはぐったり
家の中はプラレールが敷き詰められて足の踏み場もない状態

今日は私とヒロキにはあっという間の楽しい1日
トモキとパパには長い1日だったのかなあ…ありがとう

写真はジャングルジムも余裕綽々のトモキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
