スポンサーサイト


初めての赤ちゃんグッズ









やっと買い始めました、赤ちゃんグッズ!
まずは赤ちゃん肌着と服、ガーゼハンカチ。
近くの専門店で会員になったら、
おむつや石けんなどの試供品もたくさんくれました。

しかし、この買い物、なかなか辛かった・・・
事前に必要なものをリストアップし、
ネットで他の店との値段も比較検討した上での買い物。
決めたものだけ買えばいいのだから簡単なはずなのに、
いざ棚の前に立ってみると、何が何だかわからない・・・

ベビー服は形や使用法によっていろいろな種類があって、
肌着は短肌着、長肌着、コンビ肌着、ボディシャツ・・・
服もドレスオール、プレオール、カエルオール、
ツーウェイオール、ロンパース、カバーオール・・・。
メーカーによって呼び名が違うものもあり、
見ている内に、何が何だったかわからなくなってきた・・・

服の素材も、4月生まれの子にはこれじゃ暑いかな・・・
いや、梅雨時は寒いかもしれないし・・・
あれ、半袖と長袖、どっち買えばいいの・・・?

など考えながらうろついている内に2時間経過。
頭が疲れてボーッとし、もう全部置いて帰ろうかと思ってしまった。

それでも気力で何とか選び、自分の入院グッズも選び、
くたくたになって帰路についたのでした。

しかし、メーカーさんももう少しわかりやすい名前を
つけてくれないものでしょうかね?
「新生児用[つなぎ] 足スナップ付き」とか。
カタカナ名はイメージつきにくいと思うんですが・・・
私だけかなぁ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
