

節電と募金 ~意識の変化~

今回の災害は、とくに被害のなかった私たちにも
相当な危機意識を与えたのではないでしょうか。

街中が節電節電といい、ネオンや電灯が消える
つかわないプラグは抜くし、エアコンもガマンする

震災の影響とはいえ、いい試みよね

今までいくら「温暖化防止!エコ!」と叫んでも
やっぱり自分の欲求を優先させていた私たちだから

さて、私の試みていることはというと…
・トイレの暖房便座をきる
・台所の電気をつけず、隣の部屋の明かりで作業
・夜はさっさと寝る
・時間があるときは10階から階段でおりる
・ムダなネットサーフィンしないでパソコンを切る

それから、今月の売上の一部を募金に回すつもり
整体をうけて募金もできる!
うけることで人助けです(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
