スポンサーサイト


おしゃべり

ヒロキはだんだん、おしゃべりになってきました。
「あーうー、うっく~、う~、あっぱ~」
などなど、相手の目を見て一生懸命しゃべっています。

何を言っているのか分からないけど、
一緒に「あーうー、なのね~」と
相手をするようにしています。
このやりとりが、良いコミュニケーションになるそうです。

ところが昨日、思わぬ伸展が!
ちょうどお腹がすいてきた頃合いに
確かに「おっぱい!」と発音したんですよ~!

その後も2~3回、お腹がすいた時に
「おっぱい!」って叫んでました。
う~ん、やっぱり天才かも?(←親バカ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とつぜんですよね

おじゃまします。

子供の言葉は突然出てきますね。

ウチはパパママが早かったんですけど、
パパには「ママ」
ママには「パパ」と言ってます・・・。

ちゃんと教えてあげたいけど、
うれしそうに読んでくれるから
「まぁいいか」って感じです^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

birdさん、はじめまして!
パパにママ、ママにパパですか~
かわいく呼んでくれてるのに、
無理に訂正するのも、何だか可哀想ですよね。
そのうち、birdさん宅では、その呼び方が通称になったりして・・・

ちなみに私は小さい頃、叔父を「ちゃん!」と呼び出してしまい、
以後、親戚中で彼を「ちゃん」と呼ぶことになってしまいました。
まだ20代前半だったのに。

でも、まだ2ヶ月のうちの息子、さすがに言葉は偶然かなあ?
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
