スポンサーサイト


妊娠9ヶ月に突入~!



昨日(23日)、とうとう
妊娠9ヶ月に突入しました。
週数で言うと、32週目。
あと2ヶ月で、産まれてきちゃうのか~
って、まだまだ実感わきません。

胎児はそれなりに大きくなって、
「標準よりちょっと大きめかな」って言われているのに、
私のおなかは、他の妊婦さんと比べると
不思議なくらい目立ちません。
いかがでしょう?
(2/1の写真と同じ服です。
比べてみると、大きくなってますね。)


理由はたぶん、私の長身と骨盤の大きさ・形。
身長が成人女性の平均より15cmは大きいし、
骨盤も平均より大きいと言われたので、
子宮がしっかり腹腔内に
収まってしまっているらしい。

考えてみれば、お母さんの身長が
150cmでも180cmでも、
赤ちゃんは通常50cmくらいで産まれますものね。
それだけでも、妊婦のおなかの出方は違ってくるし、
骨盤の形でも、みんなそれぞれ個性的な
おなかになってしまうようです。

妊婦に関する考察は、なかなか発見があって面白い。
病院の待合いでメモを取りながら
妊婦観察している、私なのでした。
いずれ観察結果をまとめて発表しようかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
