

気になる気になる・・・

授乳中に気になってしょうがないもの、
それはヒロキの頭皮についた、「フケ」。(汚くてごめんなさい)

これは皮脂から出た油が固まって、
黄色い鱗状に頭皮に張り付いてしまうもの。
「脂漏性湿疹」というもので、乳児には当たり前のもの。

石けんでよく洗ってあげるしか、対処法はないんだけど、
頭皮にびっしりくっついていたりすると、
もう取りたくて仕方がない。

でも、赤ちゃんの皮膚は薄いので、
無理に取って傷めては可哀想。

でも気になる気になる・・・とうっかり手を出してしまい、
余計に見た目をひどくしてしまう。
そしてまた気になる気になる・・・を繰り返す。
ヒロキにはありがた迷惑な話である。

この鱗状のものには、綿棒に植物オイルをつけて
染みこませるようにすると、とれやすいそうだ。
でも、お風呂前はいつもバタバタしていて、忘れてしまうんだよね・・・
今日はちゃんとやってみようかな。

ランキング、急上昇中です!12時現在33位!
あなたのクリックでさらに上昇するかも?
ここを押してね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
