

マタニティ下着考その2

妊娠すると、本能的にいろいろ気を遣うようになる。
たとえば、冬は足腰を冷やさないように
いろいろ重ね着してみたり。

なので、冬場は厚手のマタニティタイツや
スパッツが大活躍でした。
これらを服の下に着ると、
びっくりするほど暖かくて快適。

まあ、妊婦は体温が高いので、冷えには強いのだけど、
でも、たった1枚布が増えるだけで違うんだな~と感心しました。

それで痛感したんだけど、普通の女性は薄着過ぎ!
暑い時期に屋外にいるのなら別だけど、
今はどこでも冷房ががんがん効いているので、
薄着でいたら、体の芯まで冷えてしまう。

特に、お腹や腰が冷えると、全身の体温が上がりにくい。
それに、生理痛や胃腸の障害、肩こり腰痛も起こしやすい。

オフィス街近くの整体院につとめていた時、
夕方過ぎると仕事帰りのOLが次々にやってきた。
そしてみんな「肩こり・頭痛・腰痛・生理痛・冷え性」を訴える。

その人達が皆、スパッツや腹巻きを愛用するようになったら、
症状はずいぶん緩和したのではないかな~と思う。
特に、冷房ガンガンのオフィス勤務の方。
夏でも職場ではこっそりスパッツなど使ってみてはいかがでしょう?

「おしゃれとは、暑さ寒さを我慢することだ」と友人が言ってましたが、
それで身体をこわさないように、ほどほどに頑張ってくださいね。

でも・・・こういう発言って、「お姉さん→おばさん」に
自分が変化していくようで、ちょっとな~なんて思っちゃう。
あれ?もしかして、子供産んだらもう「おばさん」ですか???

ランキング、ベスト10入りはキープし続けてます!
できればもっと上を目指したいな~
ここをクリック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
