

指に気がついた?


最近ヒロキは、頻繁に指しゃぶりしている。
しかも「べっちゃべっちゃ」と
大きな音を出しながら。

1ヶ月くらい前までは、お腹がすいてきて、
偶然口の近くに来た指を
うっかりしゃぶっているようだったけど、
今はお腹がいっぱいでもやっている。

だんだん、身体の感覚が分かってきて、
手で遊べるようになってきたのかな。

さっきも、いつものように手足をバタバタしていたけど、
そのうち、動く両腕を興味ありげにじっと見はじめた。

産まれたばかりの子は、自分に手足があることも気づいていないのだけど、
ヒロキはそろそろ、手の存在に気づきつつあるのかも。
おもしろいな~赤ちゃんの観察は。

ランキング、ベスト7から動かないな~!
1日ワンクリックにご協力を!ここをクリック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
