スポンサーサイト


お食い初め


正確には、今日は95日目なのですが、
諸事情により、本当は100日目の祝い、
お食い初めをしました。

「一生食べ物に困りませんように」
という願いを込めての祝いだそうで、
ごちそうを食べるまねをしました。
(当然、実際には食べられません)

両家のおじいちゃん、おばあちゃん達に囲まれて
笑顔いっぱいのお食い初め。
これで一生、食には困らないよ。良かったね!


そしてこれ(右図)が本当のお食い初め。
デザートのスイカをくわえさせられ、
とまどいつつチューチュー吸ってました。

でもいきなり丸かじりとは・・・
ワイルドだなあ。


人気ブログランキング、
1票クリックをよろしく!ここをクリック



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヒロキ君 おめでとう(*^_^*)

お食い初めおめでとうございます!
百日までくると、ちょっと一息ですね(^_^)v

でも、「本当のお食い初め」の方は豪快ですね~ 
ホダキングにもスイカちゅぱちゅぱさせてみよ(^_-)-☆


ありがとうございます!

ママキングさん、ありがとう!
すごいでしょ、スイカのお食い初め。
水分たっぷりだから、ちゅぱちゅぱしやすかったみたいだけど。

赤いうんちが出るかな?と期待しているんだけど、まだ確認できず。
まあ、ちょっとしか吸ってないから、消化しちゃったかな・・・
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
