スポンサーサイト


産後はダイエットに有効?!

以前にも書きましたが、
産後6ヶ月くらいまでは、非常にダイエットに良い時期らしい
身体に付いた脂肪が動きやすい時期なのだそうだ

なので、今頑張って脂肪をもやすと、
妊娠前よりも美しいプロポーションすら目指せてしまうらしい!
「子供を産むたびに、どんどん理想の体型に近づいた」
なんて方もいるそうです!

私も産後1ヶ月からエアロビクスに復帰し、もう2ヶ月たちました
週2回くらい身体を動かしてますが
確かに以前より身体の締まり方が早い気がする
妊娠中プラス17cmだったウエストは、妊娠前と同じになり、
プラス8kgだった体重は、マイナス9kgで妊娠前より落ちました

ただ、ウエストは以前からべつに細くはなかったので(-_-;
この機会にぐっと締められたらいいな・・と欲を出しております

運動以外でも、母乳育児は痩せるそうです
妊娠中に太るのは、産後にお乳をあげても
身体が衰弱しないように、だとか

いい栄養をたくさんとって、運動して、育児して、
健康的なnice body をてにいれたいとおもいます!
(産後ダイエットが流行したら、少子化も止まるかな???)

ランキングもよろしく!ここをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
