スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心の成長

「泣く」という行為を全く知らないのでは?
と疑いたくなるほどおとなしかったヒロキも、最近は泣きます。
しかも、日に日に激しく泣くようになってきました。

今までなら、何か不愉快でも「ぐずぐず」で済んでいた場面を、
思いっきり「ウワ~ン、ギャー!」と、全力で泣くようになりました。

そして、今までは数時間一人遊びしたり、うたた寝したり、
要するに放っておいても何も言わなかった彼が、
最近は、あまり放っておくと寂しがるように。

そばに私がいないと、時々
「アウ~!アウ~!ウワ~ン!」と怒ります。

でも、顔を見せて「どうしたの?」と聞くと
顔中クシャクシャにして、とびきりの笑顔になります

つまり、今まではそばに人がいることに無関心だった彼が、
そばに誰かいて、構ってもらえることを嬉しいと思い、
構ってもらえないのを寂しいと思うようになったらしい。

そして、訴えるために思いっきり泣く方法を体得したらしい。

ちゃんと情緒も成長していることに喜ぶべきなんだけど、
パソコンにのんびり向かっていること
ができなくなってしまったのが残念・・・

そしてこれからは、どんどん自分の時間が減っていくことも
やっと実感しつつある私でした・・・

ランキングもよろしく!ここをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。