

洗剤いらずのリング??

赤ちゃん用の肌着は、普通の合成洗剤で洗わない方がよいらしい。
「白い物を更に白く」と歌われるものには「蛍光剤」が入っているから。
これはすすぎをしても衣類に残り、衣類を白く見せるらしい。

で、この蛍光剤が、敏感肌を刺激してしまうらしい。
他に、柔軟剤も衣類に残ってしまうのでやめた方がよいらしい。


この話を聞いてから、弘樹の衣類、タオルなどは、
赤ちゃん用洗剤(蛍光剤不使用のもの)を使って手洗いしていた。
けれど、なぜかものすごく、泡切れが悪いの・・・

ほんの少しの衣類だから手洗いしているのに、
何度すすぎをしても泡がぶくぶくわいてくる。
途中何度も、洗濯機で脱水までしているのに・・・

結局、大量の水を無駄遣いしているようで、
何とかならないかな~と思っていた。


そしたら、「ランドリークリーンリング」なるものをラジオで紹介してました!
ランドリークリーンリング
このリングを洗濯機に入れて洗うと、洗剤無しでもきれいになるらしい。
(詳しくは写真かここをクリックして、HPを参照してください。)
定価9800円を、ここでは7800円。
何年も使えば、洗剤、水道、電気代がかなり浮く計算。

それに、洗剤を使わないのなら、
赤ちゃん衣料を大人の物と一緒に洗っても問題ないじゃない!
洗濯が一度に済めば、手間も水道代もかからない!


すっごくほしい~~!!と興味津々。
で、早速購入することにしました!

商品が届いたら、どんな感じがご報告しますね!
楽しみだな~!

ランキングもよろしく!!ここをクリック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
