スポンサーサイト


ベビービクスの成果報告

ヒロキが1ヶ月半から、週1で通っているベビービクス。
簡単に言うと、赤ちゃんの手足を動かしたり、
服の上からトントンたたいたりして、遊んであげるもの
(ちなみに通っているのはここ「トリニティ」)

「月齢が上がるに従って、だんだん反応が変わりますよ」
といわれていたけれど、確かにそうだな~と思う。

初めて参加した時は、半分以上寝ていて、
さすられてもまるで知らん顔。

まだ身体の感覚もない頃だったから、
自分が何かされているって事すら、さっぱり分からない様子。
正直「レッスン代がもったいないな~」なんて思ってしまった。

それが回を重ねるごとに、
「何か刺激を受けているぞ??」という顔をするように。
だんだん、身体の感覚がしっかりしてきたようだ。
そして、その感覚を養ってあげるために、
触ってあげたり、動かしてあげることが、よい刺激になるみたい

そして、構ってもらえる楽しさも徐々に分かってきた様子。
だから最近、一人にしておけなくなっちゃたんだけど。。。

そして、まわりに他にも赤ちゃんがいて、ママがいて、
先生がいることがちょっとずつ分かってきたみたい。
いつも回りをきょろきょろ見渡しながら体操をしている。

でも、それはどの子も同じで、
どの赤ちゃんも皆、隣のママや先生の顔を
興味津々で見つめながら、体操されているって感じ。

そしてママたちは、赤ちゃんの目前に身を乗り出して、
「○○ちゃ~ん、こっちも見て~!」と、
ヤキモチ?を焼いたりしている。なかなか面白い

ヒロキもこれから動けるようになってきたら、
おとなしく体操なんてされなくなるんだろうなあ・・・
まあ、それも成長。お互いがんばろ~!

ランキングもよろしく!ここをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めまして!

こんにちは、初めてコメントします。でも実はもう1ヶ月ほどずっと読ませてもらってます(笑)出産前から出産後までの経緯が分かるのがとっても面白くて一気に全部読んでしまいました。今は毎日チェックしては新しい記事を楽しませてもらってます。私は現在妊娠20週目、折り返し地点って感じでしょうか。知らない事ばかりなのでこのサイトはとってもためになります。ヒロキくんもかわいい!おもしろい話、ためになる話等たくさんのこのサイト、これからもちょくちょくお邪魔させてもらいますね♪

これからもよろしく!

kozさん、はじめまして!
私も、kozさんのサイト、時々見させてもらってました!
イギリスにお住まいなんですよね。
イギリスと日本では、出産の事もいろいろ違うんだろうなあ。

20週目ですか~なつかし~!
これからどんどん赤ちゃんが動き出して、
身体もますます変化して、面白くなりますよ!
妊娠中って、いろいろな経験ができて、
知らなかったことがいろいろ分かって、
本当に貴重な時間だと思います。
存分に楽しんでくださいね!

kozさんのサイト、英語と日本語で書かれているから、英語の勉強にもなりそう♪
学生時代から全くふれていない英語、
せっかくだから勉強させてもらおうかな・・・

これからもよろしくお願いします!
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
