

洗剤いらずのリング、使ってみました!



洗剤を使わなくても洗えるという
「ランドリークリーンリング」
今朝届きました

写真のように手のひら大の大きさで、
中に組織水が入っており、
チャプチャプと音がします。

この組織水が洗濯機の水を、
洗浄力の高い水に変化させるので、
洗剤無しでも汚れが落ちるらしい。
(詳しいことは販売店のHPを参照)

といっても、洗剤と同程度の威力なので、
口紅など落ちにくい物は、予洗いが必要なのだとか。

早速、洗濯物と一緒に入れて、スタート。
洗剤は入れず、全自動の「標準」コースで洗ってみる。

ちょうど汚れたエプロンがあったので、
部分洗いせずに、そのまま洗濯機に入れてみた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

洗濯が終了し、さてちゃんと洗えたのかな~
とわくわくしながら見てみると、
エプロンのシミはきれいに落ちておりました!

他の洗濯物もチェックしながら干してみたけれど、
特に問題なし。なんか嬉しい。

違うのは、洗剤のにおいがしないこと。
あのにおいになれてると、何もにおわないことが不思議に感じる。
そして、洗濯物がいつもより柔らかく感じる。

考えてみたら、あの洗剤のにおいは
洗剤成分が衣料に残っている、という証拠。
そんな衣料品はあまり肌には良くなさそうだな・・・と
当たり前のことに気がついた。

数時間後、乾いた洗濯物を、チェックしながらたたんでみる。
どれも特に問題なし。
洗剤のにおいがしない洗濯物って、慣れてないから不思議。

でも逆に、なんのにおいもしない布は、清潔なにおいがする。
上手く伝わらないかもしれないけど、そんな風に感じた。

このリング、最初の4~5回は洗濯槽の汚れや
衣類に残っている洗剤成分が出てきてしまうため、
洗浄効果は少し落ちるらしい。
なので、4~5日使ってみると、もっと違いが分かるのかも。
なので、また後日報告します!

ランキングもよろしく!ここをクリック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
