スポンサーサイト


ベビーマッサージ♪



ベビーマッサージを習いました♪
オイルを使ったマッサージで、
「育児がとっても楽になる!」
のが売りなのだそうです。

スキンシップにより、
赤ちゃんの小さな不調や
変化にも気づきやすいし、
肌もとても強くなるそうです。
(BCGの跡もきれいになってしまうとか。)

お腹のマッサージでは消化促進にもなるし、
背中などの筋肉バランスを整えてあげれば、
向き癖も少なくなっていくそうな。
寝ない赤ちゃんもぐっすり寝られるようになる、という。

早速、次の日からお風呂上がりに実践してます。
レッスン中はいやがって泣いてしまったヒロキも、
次の日からは何も言わず、おとなしく受けるようになりました。

レッスンは長時間だったけど、
実際には5分くらいだから、受けやすいのかな。
それとも、ママがプロだからかしら?なんてね。

(ヒロキとしては、気持ちいいと言うよりも
「この感覚はなんなんだ・・・?」って感じだと思うけど)

で、その効果なんですが、
やり始めてから4日ですが、毎日夜12時間寝てます!

それまでは、20時頃に寝ても
2日に1度は0時前後に起きていたのに、
この4日間は、朝8時までぐっすり。
でも昼寝も1~3時間ほどしてます。(寝てばっかり。)

ベビーマッサージはたったの5分だけど、
血流は普段の3倍まであげられるそうです
それをお風呂上がりにやるから、きっとすごい運動になるんでしょう。

これからも続けてみてどうなるか、随時報告します!

ランキングもよろしく!ここをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごい効果ですね!

遊びにきていただいてありがとうございます。
ベビーマッサージすごい効果出てますね。
12時間ぐっすりなんですね。
私も親子体操教室でマッサージもどきを習っています。
遊びの延長で気の向いたときにしかしてなかったのですが、私も毎日風呂上りにやってみようかな~。
また経過教えてくださいね。

寝過ぎ?

ルビーさんいらっしゃい♪
ヒロキは元々よく寝る子なんですが、
この4日間は本当にぐっすりです。
今もぐーぐー寝てます。

ただ今夜は暑いから、ちょっと寝苦しそうでしたが。
うちわで扇いで、室温を1度下げたらまたぐっすり寝てしまいました。

そういえば寝ぐずりも少ないかも。
これもベビマ効果かな?
たった5分でも、赤ちゃんにとってはいい運動なのね~

ルビーさんもぜひ試してみてね。結果教えてください!
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
