

マタニティヨガ、初体験!

今日は初めて、「マタニティヨガ」の教室に参加した。
心身をリラックスさせて体調を整え、出産に備える健康法だ。
片づけが残っているのに、「明日があるさ!」とほったらかして行った。

教室には30名ほどの妊婦さんが集まり、なかなか壮観な眺め。
でも、数ヶ月後には出産を迎える仲間だと思うと、心強い気がする。

最初に10分ほど、ヨガの先生がお話をしてくれる。
「良いイメージ、楽な気持ちで出産に臨めば、
きっと楽なお産ができますよ」という言葉に、納得。
何事も、リラックスして臨めばきっとうまくいく気がする。

初めてのヨガは、ゆーったりと体を伸ばし、気持ちよーい呼吸を繰り返す。
力がふわーっと抜け、心も体もくにゃくにゃになった。
帰ってきた今も、頭はすっきりなのに、全身が心地よくけだるい。
副交感神経がずっと優位で、戻らない感じ。
今日はぐっすり寝てしまいそうだなあ・・・

熱心な受講生も多くて、友達も作れそうな感じ。
情報交換もかねて、また来週も受講したいと思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
