スポンサーサイト


高級・花粉対策


すっかり春らしく、暖かくなりましたね。
そして飛んでますね、スギ花粉・・・
運動不足にならないように、
たくさん出歩きたいというのに、
その気力を奪い取ってくれる、春の風物。

花粉対策、今年はかなり気合い入ってます。
写真左の「衛益顆粒」という漢方薬は、
免疫力を高めてくれるもので、
花粉症のほか、風邪対策にもなります。

ここ数年飲み続けていて、効果をかなり実感していますが、
さすがに症状を完璧には抑えてくれない。
そして高い。(1箱で約1ヶ月分、8000円くらい)

今年は飛散量もすごいというし、
妊娠中で余計に免疫力が落ちているはず。
(現に、昨秋ひどい花粉症の症状に悩まされた)
そこで、simplesのtakaさんおすすめ、
ビタミンCの大量摂取にも踏み切ることに。(写真右)

1粒1000mgのビタミンCを含むこのサプリメント、
普通は1日一粒で十分の所、3~4粒摂取。
水溶性ビタミンなので、取りだめが効かないから、
数時間おきに飲む。
こちらも、この量を飲めば
1ヶ月で3~4000円はかかるでしょう。

この他にも、妊娠初期の頃から
貧血・つわり防止、胎児へのミネラル補給のために
オイスターの錠剤も飲んでいる。(3ヶ月分40000円!)
確かにつわりは全くなかったのは、このお陰かもしれない。

さらに、「カタライザー」という海のミネラルの結晶?
(未だになんなのか、私にはわからないのだが)
も、1日30ml飲んでいる。
(10リットルで16万円するらしい・・)

このカタライザーを妊娠中に飲んでいると、
羊水が「ただものではなく」なり、
「天才バカボン」に出てくる天才児「はじめちゃん」
が産まれてくるのだそうだ・・・!

産まれた瞬間から赤ちゃんがしゃべっていても、
皆さん、驚かないでください・・・なんてね。

しかし、この中のどれかが効いているのか、
妊娠してから便秘をしなくなり、腸内環境も良好なのです!
(一般には、妊娠中は便秘をしやすいものらしい)

食事も有機野菜中心だし、コーヒーもやめたし、
これで花粉症が楽になってなかったら、
これ以上どうしたらいいのかな?
どうか苦しまないですみますように・・・!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
