スポンサーサイト


ベビーマッサージ会 part2


ベビーマッサージ会に集まったみんな
ずらっと並ぶと、なんか面白いよね~
みんな3~4ヶ月児です。
(一番奥は、モデルの人形です!)

講習会は、最初はみんなご機嫌でも、
ぐずりだしたり、おしっこしたり、
お腹がすいたり、寝ちゃったり・・・
なかなかにぎやかでした。

赤ちゃんは集中力がないから、
同じ事をずっとする、というのができない。
なので、ざっとやり方を学び、
あとはプリントを見ながら
家で実践して、覚える感じかな。

まあ、あまりやり方にこだわらず、
赤ちゃんと楽しくふれあっていられれば大丈夫です。

ヒロキはやり始めて3週間。
最初の5日間くらいは、疲れるのか12時間も寝てましたが、
慣れてきたのか、今は途中で一度起きます。
でも、寝付きも寝起きも悪くないですね。

オイルをつけ始めると、ぐずっていても泣きやんだり、
おなかを触ると笑ったりするようになりました。

そして、ベビマ後のおっぱいの飲みっぷりはすごい!
よほどお腹がすくのか、2倍は飲んでいる気がする。
なんかすくすく大きくなりそうだな・・・

やり続けてまた変化が出たら、お知らせしますね!

ランキングもよろしく!ここをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
