スポンサーサイト


洗剤いらずのリング、おすすめです!

ランドリークリーンリング
以前ご紹介したランドリークリーンリングですが、
あれからずっと、毎日使い続けています。
が、結構いい、どころか、家事がとっても楽になりました!

効果がちゃんとあるのか確かめるため、
洗濯物のにおいチェックをしながら畳んでますが、
ちゃんと洗えているようで、ほとんど無臭。

襟に染みこんだようなにおいだけは残ってたけど、
これは他の洗剤使っても、あまり落ちなかったものだから、
ここだけは部分洗いしないとダメ、ってことですね。

蛍光剤を使わないから、白いものは少しだけ黄ばんできたかな。
でもそんなにひどくないし、考えてみたら当たり前のことですよね~

逆に、「白いものがいつまでも白い」って変かも、
って思うようになってきました。
だって、洗濯時に蛍光剤を振りかけて、
白く見せているだけなんだから・・・

洗剤不使用だから、ヒロキの肌着も全部一緒に洗ってしまい、
洗濯も一日一回だけ。
これがとっても楽で嬉しい!

今までは、お風呂上がりに肌着を手洗い。
何度も何度もすすぎをして、汗だくでした。
しかも、何度すすいでもも洗剤が出てくるし・・・

ものすご~く水を無駄使いしているようで、
水道代と水質汚染が気になる気になる・・・

でも、リングを使えば洗剤で水を汚さないし、
まとめ洗いで水も使わない。一安心。

それに、毎回ではないんだけど、
ごわごわタオルがふんわり仕上がっている時がある。
もちろん、柔軟剤は使っていません。
ただ、なぜ毎回ではないのかが不思議・・・

そんなわけで、子育て注のご家庭にも、エコロジストにも、
ぜひおすすめしたいな~と思います。
私が見つけたお店「ヘブンスタッフ」
が安くていいですよ~!

ランキングもよろしく!ここをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごい!

こんなすぐれものがあるなんて!洗濯好きの私には洗剤代も結構バカにならないので、コレいいですね~。私も買おうかな?

なかなかいいよ~!

いいですよ~このリング!
洗浄力は普通の洗剤と同じくらいなので、特別汚れがよく落ちるのではないけど、
ちゃんといつも通り洗えてる。

赤ちゃんがいると、洗濯物が増えるから、
1回で終わらせられると、とっても助かる♪
赤ちゃん用洗剤も割高だしね~おすすめです!
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
