スポンサーサイト


カワイソウネ~!

同じマンションに、R氏というアルゼンチン出身の方がいる。

奥様は日本人で、日本語がとても上手。
なので、いつも日本語で会話してしまう。

先日、ヒロキをつれている時に、ちょうどR氏と会った。


私 「これ、うちの赤ちゃんなんですよ~」
R氏「あら~、カワイソウネ~!カワイソウネ~!」


・・・「可哀想ね~」ではなく「かわいいね~」の間違いらしい・・・

ちゃんと教えてあげるべきだったのに、タイミング逃しちゃった。
私って、不親切だなあ・・・

ランキングもよろしく!あなたのクリックで順位が上がります!
ここをクリック

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あはは~

それは面白い勘違いだ(笑)うちのダーリン曰く「かわいい」と「こわい」が発音が似てて難しいらしいです。でも「かわいそう」も微妙よね(笑)

「コワイネ~」もありそう!

確かに、「かわいい」と「こわい」は似てるね!
「あら、コワイ赤ちゃん!」なんて言われたら、びっくりするかも?!
次にもし機会があれば、絶対訂正してあげよう・・・

というか、頑張って日本語覚えてくれている皆さん、偉いな~
次にRさんにあったら、今度はアルゼンチンの言葉に挑戦しようかな
(あれ?英語かな?スペイン語かな?)

アルゼンチンは

スパニッシュだよーん。ダーリンの大親友がスパニッシュで、顔はこゆ~いけどニヒルなジョークがナイスなおもろい人です。彼がとってもユースフル(使い勝手の良い)な日本語を一つだけ覚えてるんだと言うので聞いてみたら真顔で「カラス」と答えました。どこが使い勝手がいいんだ!(笑)おもろい人や~

訂正

大親友がスパニッシュ←大親友がアルゼンチン人
でした。この「編集」って機能、使えないね~。全然編集できないし!

スパニッシュと言えば・・・

「アディオ~ス」しか分からない・・・
いきなりこんな挨拶したら、国際摩擦が起きちゃうわ!

でも「カラス」って・・・(笑)
あ、でも人のこと言えないや・・・

「編集」機能、ホントだ、使いにくい。
今初めて知りました~
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
