スポンサーサイト


沐浴の練習

今日は区が主催する母子学級に参加。
歯に関する話と、人形を使っての沐浴練習をしました。

病院の母子学級は100%妊婦しかいなかったけど、
こちらは平日にもかかわらず、
夫婦で参加の人が多かったです。
子供連れの人も、おばあちゃん連れの人もいてにぎやか。

沐浴の練習も、夫婦で参加の人は、
どの組も旦那さんが練習してました。
見ていると、体が大きいせいか
安定感があって、みんな上手。

赤ちゃんをお風呂に入れるのはパパの役目、
という家庭も多いものね。
私も二人で来たかったなあ・・・とうらやましかった。

沐浴実習の感想は、「人形じゃ、わからん!」
きっと最初のうちは、バタバタして長風呂させるに違いない。
(赤ちゃんは5分の沐浴で十分だそうだ)
まあ、やってみるしかなさそうなので、
手順だけ覚えておければいいかな、と思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
