スポンサーサイト


のっぽさん?

月1回、近所の児童館で児童相談会がある。
身長、体重を測定し、保健師さんとお話ししたり、
集まった皆さんと交流を深める目的のもの。

今まで行ったことはなかったけれど、
月に1度身長、体重を計っておきたいな~と思い、
今日は初参加してみた。

行ってみると、1~2才か元気に歩き回るような子が多く、
ヒロキのように小さい子をみると、
珍しいのか寄ってきて、興味津々で眺めていたりする。
自分より小さい子を、あまり見たことないのかもね。

さて、ヒロキの測定結果は
身長 68.3cm
体重 7100g でした!

平均値と比べると、少しやせ形ののっぽさん。
ん~、いつ頃私を追い越してくれるのかしら??

でも聞いてみたら、最近は
「背が高くて細め」の子供が多いらしい。
赤ちゃんにもダイエット志向なのかな?何でだろう??

ランキングもよろしく!ここをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはー。ご無沙汰してます。
私の出産時にはコメントありがとうございましたー。安産体操の成果は・・・
うーん、27時間じゃ安産とは言えないかなー(笑 何であんなに開きが遅かったのか・・。
(あるか分かんないけど)次回があったら絶対初期からやっちゃいます!
あ、でも三陰交のツボは陣痛中に押し続けて、
なんとそのお陰で自分の陣痛につながった感じなんですよ。
押してる間はほんとに陣痛の波が大きくなったんです。
旦那と一緒にオドロキました。
これからもまたおじゃまさせてもらいますねー。
お互い育児ガンバリマショウ!

三陰交効果、また出ましたね~!

corgioceanさん、お久しぶりです!
ご出産おめでとうございました!とってもかわいい男の子で、私も嬉しいです!

出産までの経過、拝見しましたよ!頑張りましたね!
まあ、無事にかわいい子が生まれたので、体操効果はありって事で・・・(なんて楽観主義なんでしょう??)

三陰交、陣痛を呼んでくれましたか~
貴重な報告ありがとう!経絡恐るべし!

これからはwebママ友達としてよろしくお願いします!
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
