

「ポデギ」

「ポデギ」ってご存じですか?
韓国の伝統的なおんぶ紐の事だそうです。

日本のおんぶ紐の用に、子供を肩で支えるのではなく、
大きな布で子供を胴体に巻き付ける感じ。
なので肩がこらず、重みが分散されてとても快適!らしい。

いいおんぶ紐ないかな~とネット検索していて見つけたポデギ。
「肩がこらず、びっくりするほど楽におんぶできる!」
と評判らしく、日本にも少しずつ入ってきているみたい。
今、ものすご~く気になる一品です。

ちなみに、ポデギは「Rak Rak」「おんぶっこ」で買えます。
詳しい説明も載っているので、興味ある方は見てね。


また、じんぱちさんのブログ「ぽでぎ生活」では、
使用レポートが載っているので、参考になるよ!


・・・そんな話を帰省時に母にしていたら、
なんと、HPを参考に作ってくれたそうです!

上が1枚布のポデギ。


下がリュックみたいに背負うタイプ。
見た目普通のおんぶ紐と変わらないけど、
ちょっと違うらしい。

まだ現物を見ていないので、よく分からないけど、
使うのが楽しみだ~!どうもありがとう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わあー、手作りポデギなんて素晴らしいですね!それになんだかとってもオシャレじゃないですか!お母様は洋裁をなさるのですか?おばあちゃん心のこもったお手製ポデギなんて、ヒロキ君幸せですねー。羨ましいです。実際に着用した感想をまた聞かせてくださーい。

早速ありがとう!

じんぱちさん、早速のご登場ありがとう!
うちの母は、いろいろ作るのが趣味なんですよ。
洋裁以外にも、織物とか絵本作りとか、得意です。

でも私はダメですね~特にミシンがダメ・・・

ともあれ、私もこれでポデギデビューできます!
じんぱちさん、ポデギ友達としてよろしくね!
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
