スポンサーサイト


初小児科で大笑い

先日、ヒロキの耳たぶが切れることを書いたけど、
その後、ほっぺまで引っ掻いて、湿疹になってしまったので、
初めて小児科に行ってきました

耳の切れたところにはステロイド入りの軟膏を、
ほっぺの湿疹には乾燥性湿疹用の軟膏をもらいました。

つけたら、あっという間に良くなってしまい、拍子抜け。
こんなに早く治るのなら、もっと早くに行けば良かったね。

待合室で待っている間、ちょっとした事件?が。
隣のおばあさんに話しかけてもらったヒロキは、
なぜかものすごくご機嫌に。

おばあさんが何か言うだけで、
院内に響き渡る大笑いを始めたのです・・

「かわいいわね~」「ウキャキャキャキャ!」
「あらあら、ご機嫌ねえ」「アキャキャキャキャ!」
「すごいわねぇ~」「ウヒャヒャヒャヒャ!」・・・

すっとんきょうなの大笑いに、院内中で笑いの渦。
とても病院に来たとは思えない、元気な様子に、
何事かと診察中の先生までのぞきに来る始末。
いったい何が笑いのツボだったのか??

ともすると暗くなりがちな待合室に、
一服の笑いを添えてくれた、ヒロキ君でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
