スポンサーサイト


Sサイズ?Mサイズ?

ヒロキが今使っているのは、Sサイズの紙おむつ。

Sは体重4~8kgを目安にしているので
7kgを超えてきたヒロキには、
そろそろMサイズ(6~11kg対象)にするべきか、
悩むところである。

ヒロキには、まだSでも小さくはないけれど、
余裕がなくなってきたかな~という感じだし・・・

でも、紙おむつというのは、
サイズが上がるにつけ、単価が上がっていく代物。
なので、できればSサイズで持たせたいな~
というのが、親の本音。

そんな折り、Sサイズのストックが、残り少なくなってきた。
これを機会にMに切り替えるべきか、悩む・・・

80枚入り1パックで、1週間くらい持つけれど、
その間に急に大きくなったら困るし・・・
でも満4ヶ月過ぎれば、そんなに急成長はしないはずだし・・・

と悩んだあげく、やっぱりSサイズを買ってしまった。
この苦悩は、来週も繰り返されるんだろうな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おむつサイズ

こんにちは。
うちはまだ産まれて2ヶ月ちょいで、新生児用オムツを使っています。
特売で買ったのが残ってるんですよ。。。
やっとあと一箱になったので、次ぎに買うのをSサイズにしようかなあと考え中です。
その1箱を使い終わる頃に、5kg超えるかどうか位になる筈なので、丁度良いかなとも思うんですが、もう1箱位、新生児用使えないかなあとも思っちゃうんですよねー。
新生児用とSサイズだと入ってる枚数も値段もカクンと違うので、誰でも思う事は同じですね。

悩むよね~

まるで同じお悩みだわ!なんか嬉しい!
特に2ヶ月くらいだと、日々の成長も著しいから、
あっという間に小さくなったりするんだよね。
ヒロキがSサイズに格上げしたのは、満1ヶ月半くらいだったけど
あの時も買いに行く時悩んだもの・・・

紙おむつ代も、バカにならないよね。
早くトイレトレーニングしようかな・・・
(まだハイハイもできないのに・・・)
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
