スポンサーサイト


ファッションチェック!


涼しくなってきたこのごろ、
子供に何を着せるべきか、
悩む人多いと思います。

雑誌だと、「春秋は肌着+ベビー服」
なんて書いてあるけど、
日当良好の、鉄筋のマンションだと、
部屋の中は25~6℃前後あり、
まだまだ夏服で過ごせます。

赤ちゃんは体温も高く、暑がりなので、
大人より薄着で平気なんだけど、悩む・・・

で、試行錯誤のあげく、ヒロキの今の格好は
「短肌着+袖無し肌着」

袖無しで、おなかを覆う形の肌着を、
短肌着上から、ベスト風に着てます。
体温調節しやすく、汗も吸うのでおすすめ


バリエーションで
「短肌着+オーバーオール」
見た目がカワイイのでお気に入り。

本当は、お祝いにたくさん頂いた
半袖ベビー服を着せたいんだけど、
肌着と重ね着させると暑いみたい

1枚で着せても良いんだけど、
肌着の方が着心地良さそうだし。

で、3ヶ月頃まで使うという短肌着が
未だに大活躍してます。
ちょうど袖も「7分丈」だしね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

衣装

色々工夫されてるんですね。
ヒロキ君可愛い。
うちは、帰宅してから朝までは長肌着か短肌着だけしか着せてなくて、日中の仕事場では肌着無しの2ウェイオールのみです。
もう少し寒くなってきたら、中に肌着を着せようと思ってます。

夜の間は・・・

ちこさん、こんばんは。
うちも、寝る時はコンビ肌着一枚です。
明け方はちょっと冷えるから、そろそろ長袖、長ズボンがいいのかな。

肌着無し、ウェアのみって人も多いですよね。
私は最初、何が何でも肌着は着せなきゃいけないのかと思って、
のぼせさせたりしてました。

新生児の頃は、暑いのに「短肌着+長肌着+2ウェイオール」にして、真っ赤になっちゃったり・・・(^^;)

他の人のやり方は参考になるな~どうもありがとう!

涼しくなってきたんだ・・・

いいなぁ(遠い目)。こちらはとっくに涼しい時期は過ぎ去り、コートなくしては外は歩けませぬ・・・ううう。自分が日本人だからか、日本のマタニティーや子供服の方がいろいろと考えられててとても使いやすい気がします。赤ちゃん服はこれから試してみないとわからないけど、もうすでに母が日本のものをたんまり送ってくれてます(笑)早く試したいよ~

こんにちは、コメントありがとうございました。ヒロキ君かわいいです~。今日とかも寒くて本間何着せればいいんだかよくわからないですよね。。本間でも薄着でいいみたいですね。きのう検診で先生にいわれました(笑)

今日はちょっと涼しいから

肌着+半袖ウェアにしてみました。大丈夫そうだけど、寝入りばなは体温高くなるから、ちょっと暑そうかな・・・

kozueさん、もうイギリスはコートなんですね!そんなに寒いのか・・・
日本の服の方が機能的っぽいけど、長身のマタニティウェアは日本では少ないよ~
その点、イギリスの方が品揃え良いんじゃない?想像ですが。。。

「赤ちゃんに会いたい病」ですか?もうちょっとのがまんだよ!

まりもんさん、いらっしゃい!
親としては「風邪引かせたら困る!」
とか思って、つい着せたくなりますよね~
あと、カワイイ服があるから、今のうちに着せたい!とか(笑)
赤ちゃんには迷惑だろうな~
これからもよろしくです!
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
