スポンサーサイト


とうとうMサイズ!

ずるずるとSサイズの紙おむつを使い続けてきましたが、
今日、とうとうMサイズに格上げしました!!

実は、先輩ママに「やせ気味のっぽ君には、
オムツの体重目安(Sなら4~8kg)は当てにならないよ」
と教えてもらい、なるほどな~と思いました。

確かに、Sだとウエストはピッタリサイズなんだけど、
股上が小さくなってきてました。
股上が小さいと、モレやすいんですよ。
母乳のうんちは水っぽいからね・・・

そういえば、どこかのメーカーのオムツに
「おへそが見えてきたら、次のサイズに交換」
って書いてあったっけ。
改めてみたら、おへそがしっかり出てました。^^;

で、もう仕方ないから、Sを全部使い切り、
買いだめしてあったMをやっと使い始めました。

大きいんだろうな~と思ったら・・・意外にちょうど良かった。
とっくにMが似合う体型だったのね・・・スマン

ちなみにSを使い始めたのは6/7(その日のブログにジャンプします)
新生児用は1ヶ月半、Sは4ヶ月半で次のサイズに変わったみたい。
Mはいつまで続くのでしょう・・・?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おむつ

友だちが言ってたんだけど、赤ちゃんは3ヶ月(?)で自分の体重の二倍の重さに成長するらしいですね。「もしこれが自分だったらおそろしくない?45kgが90kgだよ、ありえないよ(笑)」だって(笑)そのくらいものすごいスピードで成長するんだな~と思うと、赤ちゃんも頑張ってんのねなーんて。ちなみに私は布おむつと紙おむつを併用する予定。でも布おむつの方はうまく行くか心配・・・今いくら頭で考えてもぴんと来ないんですよね。産まれたら嫌でも慣れるから今はあんまし考えこまない方がいいのかも?

偉いな~!

kozueさんは布オムツに挑戦なんだ!偉い!
まあ、しんどくなったら紙おむつつかちゃって、お天気のいい日は布にする、なんて方法もあるし。

布の方がオムツ取れるのが早いとか、頭が良くなる?!なんて説もあるよ。
紙だとぬれてる感じがピンとこなくて、赤ちゃんの「気持ち悪い!」って感覚が養われないんだって。
そして、オムツ外しも遅くなる、という理由らしい。

私も挑戦しようかな、と思いつつ、ベランダが狭いから干せない・・なんて理由つけてやってません(^^;)

3ヶ月で2倍は、ほんとうだよ!すごいよね!
毎日顔つきが変わって、体がずんずん大きくなるの。びっくりだよ~

kozueさんももうちょっとだね!楽しみ~!
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
