スポンサーサイト


抜け毛

子供を産んでから、やたら髪の毛が抜けるようになった

授乳しているので栄養がどんどん母乳製造に回ってしまい、
自分の髪の毛にまで栄養が行かないみたい

あまりにたくさん抜けるのでハゲるかも?と心配だった

けれど最近急に抜ける量が減って来た
今までの半分位かもしれない

体が授乳に慣れて来たのか?
それとも食べる量が増えたから栄養を回せるようになったのか?

ともかくハゲになる心配はなくなって、良かった良かった!

出産から半年たったし、もしかすると、
これからちょっとずつ、妊娠前の体に戻って行くのかな…

妊娠から出産、産後と体の変化を観察するのは楽しかったので、
戻って行くのは何となく寂しい気がする…

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リアルタイム

こんにちは!
授乳歴2ヶ月の私も、まさに「やたら毛が抜けるなぁ…」とリアルタイムで感じています。「こんなに抜けて大丈夫なのかしら?」と、とっても心配(^o^;)ハゲないように、しっかり栄養を摂らなければ…。
でも、個人差はあるにしても、半年位で落ち着くようなのでちょっと安心しました。

P.S.ひまわりさん、いつもホッとする情報をありがとう♪
P.S.キコさん、私の食欲は健在よ♪お菓子の食べ過ぎ、気を付けまーす(^^)v

育毛力!

ユメママも抜け毛組ね!仲間仲間~♪
私は落ち着いてきたけど、また調子ついて抜けてきたらどうしよう?!
育毛力をつけなくっちゃ!頭皮マッサージ、必要かな?!

ついでに、髪もバサバサするよね。
身を削って育児してるって感じかな?

それに引き替え、ヒロキもユメちゃんも髪はふっさふさ!
きっとあちらに栄養が流れてるんだよ!納得!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
