スポンサーサイト


使える部屋着

ヒロキの風邪、だいぶ良くなったみたいです。
咳の回数がずいぶん減ったし、元気そう。
まだ本調子ではないけど、明日には治るかな?



今日は1日、自宅待機ですが、
そんなヒロキのお召し物は、
ユニクロのベビー服。


エイトロックインナーボディー
というもので、
長袖のボディスーツと、
別売りのズボン。

室温25℃の我が家では、
暑くてまだ重ね着しない方がいいみたい。
でも、今まで使ってきたコンビ肌着(50~70cm用)では、
7分丈になってしまい、ちょっと薄着過ぎ。

でも、このユニクロ服は、これ1枚で、
パジャマ件部屋着にちょうどいいみたい。
3枚組で上1500円、下1000円と、お手頃価格もいいですよ!

別にユニクロの回し者ではないんだけど、
思わず宣伝してしまいました☆
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

質の高い素材、縫製、デザインは赤ちゃんへの愛情の証です。 動きやすい形状でベビーはごきげん。股下スナップ留めで裾がはだけずママも安心。新生児期はスナップを外して長下着代わりにもOK。 ●素材=綿100%(フライス)  赤ちゃん本舗 ・9ヶ月検診とアカホン☆・野球のは

長袖がたくさん

裾が二股に分かれてスナップで留める形。1枚でもしくは、短肌着の上に重ねて着せます。  ●素材=フライスボーダー ●サイズ=50-70 ●品質=綿100% 赤ちゃん本舗 ・ベビーズオウン j鹿の子長袖ラップアップ・野球のはずが。。・使える部屋着・6/3の日記 *30w2d 

コンビ肌着 スーピマフライス(オフホワイ

裾が二股に分かれてスナップで留める形。1枚でもしくは、短肌着の上に重ねて着せます。  ●素材=スーピマフライス ●サイズ=50-70 ●品質=綿100%  ・最近・・・・使える部屋着・服装に悩む…・ 卒業祝い&お下がり第二便【34w3d】・9ヶ月検診とアカホン☆

コンビ肌着(スーピマフライス) (50~70/ホ

質の高い素材、縫製、デザインは赤ちゃんへの愛情の証です。 動きやすい形状でベビーはごきげん。股下スナップ留めで裾がはだけずママも安心。新生児期はスナップを外して長下着代わりにもOK。 ●素材=綿100%(フライス)  赤ちゃん本舗 ・・無縫製コットンニットTシャツ(

コンビ肌着 (フライスボーダー)(クリー

裾が二股に分かれてスナップで留める形。1枚でもしくは、短肌着の上に重ねて着せます。  ●素材=フライスボーダー ●サイズ=50-70 ●品質=綿100% 赤ちゃん本舗 ・・前開き長袖シャツボディ (ダブルコットン・短肌着2枚組(サックス)[25933025]【0827・無縫製コ

長袖コンビ肌着2枚組 (フライスPTヒヨコ

裾が二股に分かれてスナップで留める形。1枚でもしくは、短肌着の上に重ねて着せます。  ●素材=フライスPT ●サイズ=50-70 ●品質=綿100%    赤ちゃん本舗 ・あひるのお昼寝・香里奈 写真集ダイエット ヨガダイエット ヨガ妊娠初期ボウ ...・最近・・・・使え

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

温かいですね~(*^_^*)

うちは、部屋の温度19~20度ぐらいなんですよ~(T_T)さむ!
でも、朝晩で気温の変化が激しいので着せるものも迷ってしまいますよね~(~_~)
ヒロキ君はやくよくなれ~(^_-)-☆

ボディースーツ

こっちの子供服はほとんどがこの形(股下ボタン)で、ボディースーツやスリーピングスーツやシャツなどが売ってます。私も新生児用に1セット(帽子とミトンがついてたので)だけ買いました。でもこっちに住んでる日本人の友だち曰く日本の着物型(ヒモで結ぶタイプのやつ)が一番脱ぎ着がさせやすくていいんですって。ってことで母から沢山送ってもらいました♪やっぱ日本製は質がええんやな( ̄▽ ̄)

うちは寝る時、まだ長下着だけです。
もう少し大きくなったらユニクロベビー服着せよう。
こんな風に上下が分かれている服って何時位から着せるものなんでしょうか?
「赤ちゃんはカバーオール」だと思っていてたんですが。。。

服選びは難しい・・・

>ママキングさん
うちは暖か過ぎなんですよ。冬はいいけど、夏はきつかった・・・
外とのギャップが激しいので、お出かけする時は服を全部取り替えたりしてます。これもなかなか面倒です・・・

お陰様で、ヒロキはすっかり良くなりました♪ありがとう!

>kozueさん
そうか!この形の服は「洋服」で、短肌着や長肌着は「和服」だったんだ!(私的には発見!)
確かに、産まれてすぐは、短肌着などが便利!下着と上着をあらかじめセットして、いっぺんに着せるのが一番!
海外だと、短肌着はさすがに売ってないよね~大変だわ~

>ちこさん

私も最初「前開き以外の服なんて、必要ない」って思ってました。
でも、首がしっかりしてくると、
この「かぶるタイプ」が便利になるんですよ~
更に、手足が活発に動き、寝返りもし始めると、長肌着がめくれちゃう。

うちの子みたいに身長伸びると、カバーオールも短くなっちゃって。
ついでに、赤ちゃんぽいのが似合わないのよ~(11/1のブログ参照)

上下分かれていると、暑い時はズボン無し、寒い時は有り、とかできるからいいのかも。
あとは、親の好みって気がする・・・
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
