

おんぶ紐 使ってみたよ♪

母お手製のおんぶ紐を、使ってみての感想です。

「リュック式おんぶ紐」

リュックのように肩で背負って、
バックルで胴体に固定してます。

肩こりしづらく、装着が簡単で楽!
でも、ヒロキの頭が低いので、
見る物がなくて、彼はキョロキョロ。

大抵、左右どちらかに
頭をでろーんとさせてます。
なので、片側が重い・・・


「一枚布ポデギ(韓国式おんぶ紐)」

大きな布を胴体にくくりつける感じで、
肩こりが全然なくて、とっても快適!

ただし、子供をおぶってから布を巻くので、
おすわり前の子はおぶうのが大変。

ずれないようにしっかり結ぶのも
技術が必要みたい。


おなじみ「日本式おんぶ紐」

簡単にぎゅっと固定できるので、
赤ちゃんと密着し、動きやすい。

ただし、肩がこる・・・
一番懲りやすい所をが圧迫され、たまりません(>_<)

紐が胸の前でバッテンになるので、
胸が強調されてしまうのも難点。


バッテンを隠したい時は「ママコート」

初めて見た時は「古くさいな~」
と思いましたが、案外かわいかった。

難点は、手が出せなくて退屈なヒロキに、
襟をべちゃべちゃ舐められてしまうこと・・・


比べてみると、どれも良さと悪さがありますね。

 さっと使えるのは「リュック式」
 しっかり固定は「日本式」
 難しいけど快適なのは「ポデギ」 かな。

やはり簡単に装着できて快適という
ベスト式ポデギ」を使ってみたいな~
買っちゃおっかな~?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
