スポンサーサイト


キレちゃう?

今日から土曜日まで、私とヒロキは実家にお泊りです。
夫が2泊3日の一人旅に出てしまい、暇なので。

ママ友達に数人にその話をしたら、
「え~!!夫にそんなことされたら、私ならキレてる~!!」
といわれました。

私もちょっとは面白くないけど、
ほとんど休みなく働いてきた夫に
少しくらい息抜きして欲しいので、まあいいか、と。

ヒロキを連れて、一緒に行く気にもならないしね~

夫にその話をしたら
「ヒロキがおとなしい子だから行かれるんだよ~
手のかかる子だったら、行かないってば・・・」
と申し訳なさそうに言っていました。

まあ、私が「いってらっしゃ~い!」とのんきにいえるのは、
ただの出不精だからかもしれません。
旅行って、あんまりしたことないもんな~
単に、うらやましくないだけかも・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私なら・・・

結婚してた当時の私なら
「らっきーっ♪ ∈=V@^○^)V」
と内心大はしゃぎしたと思ひます(ぷぷ)
だんなの世話しなくてすむから。

これで「きれる~」とおっしゃる奥様たちは
おそらく、普段とてもよくお手伝いしてくださり
自分で自分のことをやれるだんな様をお持ちと推測して
おばちゃんは かわいいなあと思ってくすっと笑ってしまいました。

うちの場合

一人で旅行に行くなんてありえません。友だちからの飲みのお誘いですら「kozueが行けないのに僕だけ行ってもつまらないよ。君と一緒じゃなきゃどこに行っても楽しくないし。」と簡単に断ってきちゃうので。最初は「なんちゅー歯の浮くような理由じゃ!」とこっちが恥ずかしかったけどだんだん慣れて来ました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う~んうちの場合は・・・

そうですね、2泊3日はキレるかも・・・。
1泊ぐらいならグチグチ言うかも・・・
結局うちはダメみたいですね。

ひまわりさんのブログはちょっとの間うちの旦那には見せないようにするベシ。

物議を呼びましたね~

思った以上に、それぞれの思いがあるようで・・・

>takaさん
大はしゃぎですか(笑)
実は夫の一人旅は、ヒロキが生まれてから3回目、
私の妊娠中も入れると4回目なんです。

1,2回目は「友達を呼んで、楽しく過ごそう!お泊りも可だし♪」と思ったんだけど、
みんな忙しいみたいで来てくれる人も無く。(;;)
なので、3.4回目は実家に来ております。
気楽さはあるけど、話し相手がいないのはさびしいなあ・・

>kozueさん
ステキ~!なんか、日本人女性の思う、国際結婚の典型のような台詞かも?!

そんな台詞を言われたら、子育てに疲れているママたちは、
いっぺんに疲れが吹き飛んじゃうかもね!

先日出席したセミナーでも、
「生まれたばかりの頃は、赤ちゃんがいるだけで幸せだから、子供にはイライラしないのね。イライラの相手は、夫であることが多いのね・・・」
なんて話が出ていました。

パパはたまには「おまえと一緒にいないとつまらないから、飲み会断ってきちゃった!」
な~んて言ってみると、いい事あるかも知れませんよ~!

>ママキングさん
キレる派ですね(笑)
私の周りは、こちらの派閥多いみたいよ~

大体の人は一人旅の話をすると、
「えっ?!」と言葉なくして、(@_@)こんなまん丸の目をします。
「信じられない!考えられない!」って感じかしら?

さっき夫から電話が来たので「ブログで物議を呼んでるよ~」と報告したら、
「・・・また行かせてください!」と言ってました。
何のお土産ねだろうかしら・・・
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
