

すやすやメリー


オルゴールに合わせて回る「メリー」は、
レンタルにしたので、そろそろ返却です。

うちのは、床にもおけるタイプなので、
いつもリビングで遊んでいました。

最近は人形に手が届くようになったので、
引っ張って「ガブッ」とやっています。
返す前に、壊しませんように・・・

メリーといえば、こんな話が。

育児相談会で、生後1ヶ月のママさんが
保健師さんに相談していました。

ママさん「うちの子は全然寝なくて困ってます。
     ベッドでメリーを回しても全然ダメで・・・」
保健師 「・・・そりゃあ、目の前でおもちゃがぐるぐるしてたら、
     赤ちゃんも気になって寝られないですよ・・・」
ママさん「ええっ!!だって『すやすやメリー』って
     箱に書いてありましたよ!?」
保健師 「・・・それは商品名ですから・・・」

端から聞いていると、おかしな話。
メリーは赤ちゃんには面白いおもちゃなのに、
ママさんは「目が回って眠くなる」と思ったのかも。

初めての育児に奮闘して、
当たり前のことに気づかなくなったのでしょう。

育児って、狭い世界で、少ない人間関係の中で行われるから、
時にはこんな風に、自分の世界に入っちゃうんですね。
気をつけようっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
