スポンサーサイト


箸置き



おいしい母乳のために、
「箸置き」を使ってます


「なんのこっちゃ??」
と思われるでしょうが・・・




授乳中だけではないけど、
よく噛んで食べる事は大事です。

でもついつい、適当に噛んで、
胃で消化するような食べ方、しますよね。

結果、胃腸は疲れ、満腹感がないから食べ過ぎ、
栄養も吸収しづらくなり、母乳も栄養不足に。

私も癖で、口に物が入っているのに次を入れたり、
飲み物で流し込んだりしていました。
(思い当たる方、いるんじゃないかな~?)

なので、「箸置き」。
一口入れたら、箸を置いて、たくさん噛む。
頑張って50回くらい噛んで、飲み込んでから、箸を取って次へ。

習慣で、箸を置くのを忘れそうになっても、
「箸置き」が置いてあると、思い出すんですよね。

お客が来ないと出さなかった箸置きですが、
最近は毎日使われております。

ちなみに、写真の猫ちゃんは、
私達の結婚式2次会で、来賓へのプチギフトだった残りです☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ドキッ

耳が痛~い(>_<)出産してから、私の早食いはハンパない…。「寝ているうちに」「機嫌が良いうちに」と思うと、つい急いで食べてしまいます。旦那さまと二人だけの時は、「よく噛んで食べないと太るよー」なんて言っている側だったのに、ユメが産まれてからは二人揃って…。あ~、行く末が恐ろしい。太っても友達でいてね。あっ、でも出来る限りよく噛んで食べるように頑張りまーす♪

ホントに ドキッ…(・・;)

私も耳が痛~い!
大人しくしてるうちに…寝ている間に…。
しかも、まだまだガサガサする上のチビ2人(-。-;)

キッチンで立ち食い(^。^;)なんて事もありますですぅ~。(行儀悪くてすみませぬ…)

ホントゆっくり食事!が基本ですよね。
なるべく気をつけて【おいしい母乳】の為にがんばりま~す!

わかるわかる・・・

>ユメママ
ママは忙しいからね、「今のうち!」ってのは当然だよね。
でもそれが、「不健康→母乳の質低下→赤ちゃん迷惑」繋がるのよ~

以前職場の先輩が
「暇な時に丁寧に仕事できるのは当たり前。忙しい時に丁寧にできるかが大事」と言ってました。
仕事→健康管理に置き換えると、納得でしょ?といっても、難しいんだけどね。

あ、もちろん太っても友達よ☆
な~んて、私は卒乳後に太りそう・・・食べる量増えてるからネ・・・

>mamiさん
3人お子さんがいたら、そりゃあ自分は後回しですよね・・・
私も一人しかいないから、まだ余裕あるけど、3人いたら、大変だな。
まあでも、ママが不健康になると、子供たちにも大迷惑だから、
お互い、おいしい食事、おいしい母乳、がんばりましょうね!
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
