スポンサーサイト


スリング


私がいつも愛用しているのは、
母が作ってくれたスリング。
(自作のは柄がかわいすぎて、
外出向きでないからお蔵入り)

行動範囲が狭いので、
(徒歩10分圏内かな)
さっと肩にかけて使えるのが、
大変重宝している。


最近は縦抱っこだけど、
以前は横抱っこしてました。

寝かしつけるのにも重宝して、
本当にお役立ちアイテム。

スリングを嫌がる子もいるけど、
ヒロキには問題なくて、
本当に良かったです。


でも、往復30分以上出歩く時は、
片方の肩が凝ってきます。

ヒロキも布が足にくい込んだりして、
据わりが悪くなり、ぐずったりする。

なので、30分以上の散歩や買い物は
市販の抱っこバンド。

両肩でしょっているから、両手も離せるけど、
あちこちボタンやベルトで固定するのが面倒。

ベビーカーも出すのがめんどくさくて、
やっぱり私は、スリングが好き。
冬はくっついている方が、暖かいしね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リング有りスリング

自分のブログでも書いたけど、作ってみたんですよリング有りスリング。でも生地が厚すぎてビ調節が上手くいかなくて・・・もう数日で臨月突入なので出来るだけ早く生地を手に入れて作り直そうと思ってるところ。私もグレーがおしゃれでいいなと思ってグレーの生地にしたんですよ。奇遇!作り直す生地もグレーにする予定。ひまわりさんのは・・・テールまとめタイプかな?や、広がってる感じ?うちはダーリンがテールがあったら絶対使わないと言い張ってるのでテールまとめタイプにする予定です(笑)

テールも結構便利よ!

kozueさん、うちのはテール広がってます。
広がっているといろいろ使い道あるよ。

日よけにも使えるし、風よけにも便利。
授乳の目隠しにも使えちゃいます!
寝かしつけたい時は、上からばさっと隠して
「はい、夜だからねんねよ~」とか。

私が最初に作ったのは、テールをまとめて縫いました。
手縫いだったから、生地が厚くて大変だった・・・
でも結局それはお蔵入りで、あの苦労は一体・・・?って感じ。

男の人は、裾広がりがイヤなのかな?
そんなにおかしくないと思うんだけどな・・・?
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
