スポンサーサイト


曲がりません・・・

一般的に、妊娠後期(8ヶ月くらい)になると、
子宮は胃のすぐ下まで大きくなります。
そのため、ごはんがたくさん食べられなくなり、
場合によっては戻してしまったりするので、
「第2のつわり」などと呼ばれる時期のようです。

私は最近まで、そんな苦しさとは無縁だったのですが、
ここ2週間くらいで、急にお腹が上の方まで育ったらしく、
やっと分かるようになりました、その苦しさが。
来週には10ヶ月になるのですが、
やっと妊婦らしくなった気がします・・・

食事をすると、突然下から突き上げるように
お腹いっぱいの感覚になってしまう。
自分の感覚で食べられるはずの量なのに、苦しいので
何とも不可思議な感覚がするのです。

食後、前屈みの姿勢でいたりすると、
いつまでも消化しないので、お腹がすかない。
食べ過ぎてしまうと、消化が大変なのか
異様に疲れてしまい、寝てしまうこともしばしば。
食事で疲れるなんて、生物としてどうなんでしょうね?

そして、仰向けの状態からそのまま起きあがることが、
とうとうできなくなってきました・・・
(今までやっていたのも、私くらいかもしれないけど)

ウエストラインで屈曲できず、
肋骨と子宮の間で曲がってしまうので、苦しいんですよ。
朝何気なく起きようとすると、肋骨が子宮にぶつかり、
「うっ」となります。めんどくさいです。

まあ、仰向けからそのまま起きあがるのは、
朝は特にぎっくり腰を起こしやすいので、
やってはいけないことなんですけどね。
皆様は、くれぐれもまねしませんように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
