スポンサーサイト


物を作るって・・・


昨日「アフターバースクラス」
というクラスに参加した。
(場所はトリニティという施設)

産後のママと赤ちゃん達が集まり、
ためになる話を聞いたり、
食事をして楽しく過ごすもの。

今回はxmasのアレンジメントを
作る講習会でしたが、
た、楽しかった・・・!

今まで、フラワーアレンジには興味がなかったのですが、
今回は心底「楽し~い!!」と思いました。

傍らの子供をあやし、時には授乳し、
寝かしつけながらの作業でしたが、
集中して何かを作り上げることって、
こんなに楽しかったっけ??とびっくり。

できあがった飾りは、少々納まりの悪さを感じるけれど、
ではもっと美しくするには、どうすればいいのか・・?
なんてあれこれいじる作業もまた楽しい。

「アートセラピー」という、何かを作ることで
心身の安らぎを得る療法があるけれど、
まさに癒された感じ。

子育ての隙間の、こころの贅沢をした気分でした。
また何か作ってみたいな~!

*でも、以前書いた布絵本は、まだできてません・・・
 あっちは全然進まないんだよね・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
