スポンサーサイト


脱衣場でベビマ

最近、脱衣場でベビーマッサージをやってます。
狭くて大変なんだけど、いろいろと都合がいいので。

今まではお風呂を上がってから寝室に行き、
部屋を暗くしてやっていました。
(ベビマのあと、すぐに寝かせるから。)

でも、部屋が暗いと機嫌が悪くなりやすい。
というか、暗いと眠くなるのかも知れない。
泣いて暴れて、オイル塗ってる場合ではなくなります。

なので、ヒロキの大好きな脱衣場で、
お風呂上がりすぐに、ベビマをするようにしました。
明るいし、お風呂で楽しんだあとだからご機嫌。
非常にやりやすくなります。

場所を変えてから、思わぬ効果も出てきました!
手足のがさがさしたところが、ずいぶん良くなりました。

湯上がりすぐにオイルをすり込むから、
乾燥予防にとても良かったみたい。
もうちょっとで綺麗になりそうです。

でも、寝返りが上手になってきたので、
なかなかじっとしてくれなくなりましたが・・・
多分あと数ヶ月で、脱衣場でのベビマも卒業かも。
それまでの間、狭さに耐えつつやっていこうと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

風呂上がりの乾燥

そうそう、昔何かで「お風呂上がりは一気に乾燥するので乳液やら化粧水をつけるのはお風呂から上がって1・2分以内が勝負!それを越えたらもうすでに肌はかさかさに乾いてしまっている」とかなんとかいう記事を読んだ事が・・・。それ以来お風呂上がりにはまず化粧水・乳液・クリームをつけてからゆっくり服を着たり髪を乾かしたりするようになりました。ヒロキくんの話を聞いてると、これって案外本当だったのかも?

うんうん

確かに、1,2分が勝負かも。
ヒロキも全体的にずいぶん潤ってきたよ。

赤ちゃんて、生まれたての頃は綺麗な肌なのに、
すぐに湿疹やら、乾燥やらできちゃう。
下界に慣れていくのは大変らしい。

でも、あの生まれたての肌は、触ってて気持ちいいよ~
kozueさんも、もうすぐなでなでできますね!たのしみ!
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
