スポンサーサイト


片づけ終了&セルフ整体

29日(土)、ひまわり整体院の片づけすべてが終了しました!
いらないものを処分して、掃除して、自宅に戻すものを箱詰めして・・・

ドアに張ってあった「ひまわり整体院」のプレートをはがし、
鍵をかけ、その鍵を大家さん(実家)に返却。
頭の中で、「二人でドアを閉めて~♪二人で名前消して~♪」
という懐メロが流れていました。(タイトル不明)一人だったけどね。

荷物はそんなに多くなかったけど、さすがに疲れました。
帰り道、おなかが張ってくる感覚あり。
この「おなかの張り」は注意が必要で、
「おなかが張ってきたら、少し休むこと」と必ず言われるものなのです。

ちょっと頑張りすぎたかな~?と思いつつ、でも道の途中なので
おなかを気にしつつゆっくり歩行。
するとだんだん、腰が重くなってくる・・
客観的に判断できないので違うかもしれないけど、
おなかを突き出す姿勢のため、腰に負担がくるらしい。
・・・なんて考えながら、無事駅まで歩き、帰宅した。

家に到着したら、夕飯の支度はほっといて、まずは体。
とりあえず仰向けに寝て、体を休める。ふー、疲れた。
落ち着いてきたら、両膝を曲げて胸の外側あたりまで持ち上げる。
そのまま膝頭を手で持って、股関節をぐるぐる回す。
仙骨のあたりが疲れているのがよくわかる。
ある程度ほぐれてきたら、膝を外に開いて内ももを伸ばす。
これがかなり気持ちよく、おそらくこの辺りが原因だな~とわかる。
こんなことを繰り返して、何とか復活。

産休中でも、いつでも心は整体師。いずれこの経験も役に立つはず・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
