スポンサーサイト


風邪、その後

夜中、ヒロキの熱は38.5度まで上がりました。
真っ赤な顔をして、手足もアツアツでかわいそう。

頻繁に授乳して水分補給し、
ユーカリやティートリーオイルを薄めたものを
胸に塗ってあげています。

アロマを赤ちゃんに使う時は、大人よりうんと薄くしますが、
それでも効果はかなり出るようで、鼻の通りもグンとよくなります。
でも逆に、効き過ぎてしまうようでは良くないので、
あまり使いすぎないよう、辛すぎる時の奥の手にしています

熱が出ると、不安でぐずりたくなるようで、
抱っこしてないと泣いてしまいます。

疲れるから、泣かないでゆっくり寝てればいいのに・・・
なんて大人の理屈は、赤ちゃんには関係ないのね。
甘えたいなら仕方ないと、寝付くまでずっと抱っこ。

普段のヒロキは、一人遊びばかりして、
寝る時もパタッと寝てしまう、楽な子だから、

「抱っこ三昧の赤ちゃんを育てるのは、
本当に大変なんだろうなあ・・・」なんて思ってます。
(まだまだ甘い!!と怒られそうですが^^;)

とりあえず、熱が下がって落ち着くまで、
様子を見たいと思ってます。
私も適宜休憩しながら、気長に頑張りますね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お大事に・・

突発性発疹による発熱とは 違うもの・・?
ほんとお大事に・・としか言えませんが、
あったかくして、ママも体を大事にしながら、ここはふんばってくださいませ・・。
明日はサンタさんがやってくるし。

ほっ疹は

出てないから大丈夫
風邪らしいです

初めての高熱、本人は辛いらしく、
熱があるのに大泣きしてます
余計に辛くなるのに…

話ができないから泣くしかないんだろうけど不憫ですなぁ

私が体を壊さぬよう本当に気をつけますね!
サンタが元気を運んで来てくれますように…
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
