

風邪の正体

ヒロキの熱が下がることなく、
ほぼ38℃で停滞しています。
ちょっとまずいので、また小児科へ行きました。

風邪の原因は「RSウイルスによる感染」だそうです。
このウイルス、新生児の50%がが越冬中に感染し、
肺炎や上気道炎を起こすもの。

母親からの免疫では、防御できないもので、
今年は赤ちゃんで大流行らしい。

(後述:でも2才までに100%の子がかかります。
そして、免疫ができにくいので、何度でもかかります。
何度か患ううちに、免疫がついて楽になっていきます)

薬をもらってきましたが、嘔吐があり、飲ませられません。
せめて吐き気止めだけでも飲ませるように、とのことですが、
薬ごと全部吐かれてしまった。
帰宅してから3回吐いて、今は疲れて寝ています。

明日もう一度受診して、
ダメそうだったら、入院だよ、と言われました・・・(>_<)
何とか快方に向かってほしいものです。

それにしても、何度も嘔吐するので、
洗濯物が山のよう。
湿度を保つため、部屋干ししてますが、
そろそろ干しきれなくなりそうです・・・ヒエ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひまわり ゆき

  • Author:ひまわり ゆき
  • 整体・リフレクソロジーのセラピスト。 
    2005年に長男ヒロキ,
    2009年に次男トモキを出産。現在ぼちぼち仕事に復帰

    ↓↓↓現在のランクは何位??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
